小間物屋いちべえ 覚書帖 ichibe.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

着物の布で小物(金魚、うさぎ、鳥)を作っています。作品のこと、好きなこと、日々感じたことなど書いていきたいと思います。


by ichibe
プロフィールを見る
画像一覧

稚魚


今、我が家には金魚の稚魚がいます。
そう、あの金魚すくいで我が家にやってきた赤と白の金魚の子供です。
メダカの稚魚は育てたことあるのですが、金魚は初めてで。
育つのかなあ~?
d0340534_20210676.jpg

因みに親は、こんな感じ。
d0340534_20212041.jpg


[PR]
# by ichibe5 | 2017-09-17 20:24 | 金魚

今年も来てくれました


6月8日の朝、カルガモ親子を発見!
去年は子ガモが9羽だったけど、今年は2羽です。
カメラを持っていなかったので、その後毎日チェックし、やっと昨日撮りました。
大きな岩の下にもぐって何かを食べている。
d0340534_11410977.jpg
かわいい。
d0340534_11405766.jpg


[PR]
# by ichibe5 | 2016-06-13 11:54 |

出品しました!


「にわとり」と「すずめ」の根付をiichiに出品しました。
本当に久しぶりの出品でした。

「メジロ」は・・・・もうちょっとがんばります。

[PR]
# by ichibe5 | 2016-05-05 17:50 | 小間物屋いちべえ

あとちょっと


「にわとり」「すずめ」に続き、「メジロ」を作っているのですが、なかなか難しくて。
なぜか「カエル」になってしまったり・・・。
d0340534_19422643.jpg
型紙を改良して作り直してみたけれど、目の周りの白い部分がとれちゃったり・・・。(なんか寂しそう)
d0340534_19421035.jpg


違う素材で工夫して作り直してみたけど、まだちょっと、かなあ。
でもこれはこれでかわいいと思うけど。
d0340534_19424455.jpg


[PR]
# by ichibe5 | 2016-05-02 19:54 | 小間物屋いちべえ

さらにぼちぼちと


にわとりに続き、すずめも作ってみました。
なかなかかわいいと思っていますが、どうでしょう。。。
d0340534_20081541.jpg
前に作ったすずめよりは、ちょっとだけ大きいです。横約2㎝。
[PR]
# by ichibe5 | 2016-04-28 20:15 | 小間物屋いちべえ